いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ桜のシーズン開始@上野

<<   作成日時 : 2015/03/18 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり消化率のよくない有休を無理やりとって展覧会に来たついでに一部咲いている、という桜を見てきました。


並木はほとんどつぼみのままで、様々な持ち込みの禁止とかの立て看板があるだけの桜並木なのだけど、観音堂の近くだけ3本ほど咲いていて、そこだけ満開なので、人が通りかかっては中国人観光客だろうが日本人の散歩者だろうが関係なくみんな写真を撮ってる。

こんな感じ。
画像



倍率を上げると・・・
画像


画像



ソメイヨシノじゃないよね?ということで、調べてみると、


桜マップ(上野桜杜の会)によれば、大寒桜という種類らしい。

上野広小路側の入り口の方は通らなかったけど、その辺でも咲いてたらしい。

大寒桜が見頃(2015年3月15日撮影)


もうすぐSNSのタイムラインが桜の写真で埋め尽くされる季節が来ますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ桜のシーズン開始@上野 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる