いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉焼いてビールを飲む夕べ

<<   作成日時 : 2010/03/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

twitterで、西麻布にある豚組やきやで、サンクトガーレンのビールを飲みながら食べ放題の焼きとんを食べる企画がある、という情報があったので、参加してきました。

豚組

サンクトガーレン

お店が貸切で、参加は40人近く。食べ放題で地ビールが飲めるとあって、欠員が出てもすぐに補充される、という人気ぶり。仕事でへとへとの私も、栄養補給にもぐりこんできました。

でもって、さすがにtwitterの企画。参加者はiPhone所有者だらけ。お店も、twitterマーケティングで鳴らしたところですので、携帯の電波は地下なのにばっちりどころか、WiFiが自由に使えるという充実した環境。さすがです。

ビールの方はすぐに飲んでしまうので、写真を撮らなかったのですが、

ゴールデンエール

アンバーエール

アップルシナモンエール

の3つ。かなりのスピードで無くなってしまうので、アンバーエールは飲み損ないました(泣)。普通のビールより香り強めのゴールデンエールと、シナモン風味が後に残るアップルシナモンはなかなか美味しかったです。

で、豚の方は、こんなのを、はさみで適当な大きさに切りつつ焼いて、
画像


サニーレタスに載せて、こういう野菜と、
画像


3種類のたれをつけていただきます。

画像


こんな感じ。
画像


オススメの食べ方も店員ごとにあるようです。
画像



でも、食べ放題なので、若い参加者は豪快にこんな風にも。
画像



今回は、みんなでビールを飲みつつ、とにかく食べる!という感じだったので、あまり席を移る人はおらず、周りの人とわいわいやっていましたが、実は会社の人もいたりして、なかなか驚きの多い宴会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚肉焼いてビールを飲む夕べ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる