いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮前で大迫力のねぶた運行

<<   作成日時 : 2010/01/27 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま、点灯式があるよーという情報をキャッチして調べてみたら、土曜日にねぶたが動く!というので見に行ってきました。

原宿・表参道で「とことん青森」キャンペーン−ねぶた展示・運行も(シブヤ経済新聞)

表参道に「青森ねぶた」−公募で選ばれたハネト500人とともに初運行(シブヤ経済新聞)


残念ながら、時間的に間に合わなかったので青森の名物料理が揃う屋台村の方には行けなかったのですが、16時30分すぎに原宿の駅前に着いたら、ものすごい混雑!

明治神宮前の歩道橋は通行禁止のため、人込みを避けるために地下鉄の出入り口を移動したりして、見やすい場所探し。適当に腰を落ち着けて17時を待ちました。


なんか本隊の前にちょろちょろしたのが動いているなぁ、と思ったらやってきたのはJRの皆様...お仕事お疲れ様です!

画像



で、青森大学などのハネトの皆さんがラッセラーの掛け声とともにはしゃいで通り過ぎると、お待ちかねの「ねぶた」。デカイ!3車線道路を埋め尽くす巨体が動いてきます。

画像


たまに左右に振れたり、お客様側に正対したりして動いていくと、後ろにも武者像が。

画像



さすがに写真やTVで見るのと現物を見るのは違いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮前で大迫力のねぶた運行 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる