いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 201X年成層圏の旅

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その時々の飛行状態に合わせて座席の形態が変化し、無重力状態では座席から浮かび上がって、遥か眼下に広がる地球を眺めることができる、そんな旅行ならもうすぐ出来るようになるようです。


Virgin Galactic社、民間宇宙船を初披露 (RBB Today)

民間宇宙旅行の実現を目指して様々な準備を進めていた同社ですけど、とうとう、滑走路とか宇宙船とかが披露されるところまで来たようで...ほんの数分の成層圏体験で1,000万円超という旅行(搭乗前の訓練も含めて数日のツアー)に既に予約が300人超というのもすごいですね。


で、アポロやスペースシャトルのような発射風景ばかり見ているせいか、ロケットで強いGに耐えながら宇宙を目指すイメージがありますけど、それでは「普通の人が宇宙に」が難しいのも事実。どういう風に解決するのかな、と思ったら、最初は飛行機のように離陸。高度が上がったらロケット点火で上昇、という風に徐々に高みを目指すのですね。

CGの旅行風景ですが、なかなか夢があって楽しいです。




本物の宇宙船の映像とかもありますけど、やはり、宇宙行きといったら、せめて静止軌道程度の高度、出来れば月くらいまでは行ってみたいなぁ。

Virgin Galactic(YouTube)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
201X年成層圏の旅 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる