いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて食べたサマートリュフのパスタ

<<   作成日時 : 2009/07/19 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トリュフって秋冬のものだと思っていたのですが、夏物というのがあるのですね〜。

先日、表参道の交差点そばにあるイタリア料理店フェリチタにご飯を食べに連れて行ってもらいました。

で、連れてきてくれた人が料理長と友達で、サマートリュフという美味しいものがある、というので、それを食べるのが目的です。

結局、メニューは、

サラダと砂肝・じゃが芋・舞茸のフリット
画像


メニューにない「サマートリュフのパスタ」
画像


メインには、ハラミの薄切り肉(野菜に隠れているが下に肉が敷いてある)
画像


で、特殊な製法で作られた白ワインなんかも出てきたりして<薄紅みたいな色ですが、白であって、貴腐でもロゼでもない
画像



デザートにういきょうのシャーベットなどという変り種も。
画像



サマートリュフのパスタは、カルボナーラみたいなパスタにトリュフを贅沢にかけた一品で、アラカルトのせいかこの店としては大目に盛られたパスタ(コースのパスタはもっと少ない)のうえに香りがたっていて、なかなか美味しかったです...というか、トリュフって舌触りがごりごりしているものって印象しか無い(つまりあまり保存状態がよくないものしか食べたことが無い)ので、ちゃんと理解できないところが悔しい。

美味しいものは高いですが、ごく稀には食べてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダと砂肝・じゃが芋・舞茸のフリット
素敵なお料理 美味しそうです
ryuji_s1
2009/07/27 10:18
真ん中が砂肝(焼き鳥?)、両脇が舞茸のソテー、上にかかっているのがフライドポテト...結構あいます。自分でも作れそうですが、味は真似するのは難しいですね。
いーわん
2009/07/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて食べたサマートリュフのパスタ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる