いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ・サンタ・バラ

<<   作成日時 : 2007/12/24 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス・イブということで華やかネタ3題。

ヨーロッパ・アメリカでは、ホリデーシーズンの中心ということで、Googleは今年も凝ったロゴマークに変えてくるし、宗教色皆無で商売っ気が前面に出る日本でも中国でもライトアップがど派手に行われるということで、Webもいろいろと趣向が見られますね。

Santa: he's everywhere(Reuters)

ロイター記者が撮影した世界のサンタ写真のスライドショー。確かに彼はどこにでもいます。


NORAD TRACKS SANTA

毎年恒例の、米軍サンタ追跡作戦に今年はGoogle社が参戦。サンタが今どこにいるかは、Google Earth上に表示されるそうな。今は、サンタのそりを使ったシューティングゲームや、ちょっとしたパズルなどを遊ぶことができます。


レインボーローズバラの花束

クリスマスらしいネタとして、朝日新聞に取り上げられていたバラ。白バラに染料を含んだ水を吸わせることでできているので、手間賃が入ってお値段はかなり高め。

新聞記事では、この名古屋のお店では150本程度が売れ、多くが30代・40代の男性の購入ということでしたが、誰にプレゼントしたんでしょうね。


今日は、今年最後の満月の日でもあります。いろんな願いや奇跡が叶うかもしれませんね。
ここを訪れる人にも、素敵なクリスマスと、穏やかな年末年始が訪れますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ・サンタ・バラ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる