いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーンから帰ってきました

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何でこの時期に休暇を取ってウィーン?ではありますが、無理してもぎ取ったお休み。楽しく過ごすことができました。

前にもちょっと紹介した、ジェイカレッジのウィーンセミナーに参加してきました。

やるのは随分前から知ってはいましたが、正直なところ、人事異動とか仕事のヤマタニとか考えて、参加は難しいと思っていたところ、人事異動は前倒しされ、何とか詰め込めば1週間くらい何とかなりそうに仕事が推移したので、11月の頭に急遽申し込んで行ってきた、というお話。書類が来てお金を振り込んだ翌々日には成田に立っている、くらいの勢いでした。


行く前はかなりジェットコースターな仕事ぶりだったので、「ウィーンに行って多少はのんびりできるかな?」と思っていたのですが、ウィーンの方がよっぽどジェットコースターな毎日だったかもしれません。

画像


何せ、ウィーン行きからして、のっけから自分のミスでトランジット失敗。飛行機に乗れずに空港夜明かし初体験か?という危機に見舞われ、翌日は、日曜でどこも開いていないからということでセミナー4連発(オーバーしまくっているから合計で8〜9時間はやった?)、次の日からは皆でウィーン郊外をあちこちしたうえに楽友会ホールで第九を聴いたかと思えば、居酒屋で昼間っから酒盛りをしたり、市内で行われているクリスマス市を覗いたり、シェーンブルン宮殿まで足を延ばしたり、と実に盛りだくさんの旅行になりました。

個人的にヨーロッパは大学の卒業旅行以来で、それまでの数少ないヨーロッパ行きはいつも一人旅だったので、若干勝手が違う感じがありましたが、同行が、超の付くポジティブ思考の皆様ですので、多少のトラブルにもめげず、ずっと笑って過ごすことができました。尤も、JALの皆様には大変ご迷惑をおかけしたので、結局事故なしで帰ってこれたことについては本当に感謝です。

とは言え、個人的には通常よりもハイテンション状態が持続したので、最後の方は微妙にバランスを崩し気味。帰ってから、旅行前の分もあわせて疲れがどっと出てしまいましたが、今日から復帰ということで。


おまけ。同行者のブログへのリンク

多夢郎さん(ウィーン1から6と、現地からupした詳細な記事が)

田中靖浩さん(実は一人だけトランジット失敗をしなかったのに逆に迎えを忘れられてしまった)

伝ちゃん(ウィーンからブログを更新したら、仕事のメールが大量に舞い込んだそう、どこにいても連絡がつくって本当に大変)

小田真嘉さん(軽い気持ちで訊いたことに重い結果が返ってきてしまって、その後もちょっと考えさせられました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィーンから帰ってきました いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる