いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理ボランティアの会提供:帝国ホテルでの一流シェフ達の豪華ディナー

<<   作成日時 : 2007/08/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帝国ホテルの田中総料理長やパティシェイナムラショウゾウの稲村省三社長などがメンバーの料理ボランティアの会が、中越地震被災者向けのボランティア活動用のチャリティーディナーの会を開くそうです。

日経レストランのメルマガで拾ったネタなのですが、

地震被災者に一流シェフの味を(日経レストランONLINE)

能登半島地震の被災者向けに出張して料理を振舞った実績を持つ、料理ボランティアの会(山本益博氏が呼びかけ人らしい)が、中越地震被災者向けに活動するための資金を募るために、能登半島地震時に被災者に振舞った料理を再現する食事会を、帝国ホテルで行うとのこと。

料理ボランティアの会(オンライン・ギリー)

開催日: 2007年9月5日
時間:  午後5時半から午後7時と、午後7時半から午後9時の2回制
定員:  各180名
会費:  7,000円
場所:  帝国ホテル

コース料理のビュッフェディナーが賞味できるようです。

メニューは、
●特製オードブル盛り合わせ
●にぎり寿司(3カン)
●ローストビーフ丼
●ガトーショコラ
●バニラアイスクリーム
●コーヒー

他にもテイクアウトの菓子等の販売もあり、それらもボランティア用の資金として使われるとのこと。被災者が一流料理とは贅沢な、という意見もあるかもしれないですが、暗くなりがちな生活の中に、こういう楽しいイベントが入るというのは、生活に張りが出てわくわくできていいですよね。

同日は別の用事が入って私は行けない(ローストビーフ丼食べてみたかった...)けど、活動が発展することを願って、ちょっとだけ宣伝協力。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理ボランティアの会提供:帝国ホテルでの一流シェフ達の豪華ディナー いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる