いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド日本1号店閉店

<<   作成日時 : 2007/05/31 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厳密には、銀座三越の1階に入っていた1号店は随分前に閉店しているわけですが、移転して小さなお店としてやっていたのは確かです。いよいよそれも閉店とか。

マクドナルド「1号店」閉店へ 再開発で撤退(asahi.com)

銀座四丁目の角から東銀座に向けてちょっと歩くと見つかるマクドナルドが「栄光の1号店」だったわけですが、小さな雑居ビルが立ち並ぶ地域として再開発が行われるらしく、マクドナルドも閉店することになった模様。

私のマクドナルド歴は、日本進出以前に、宗主国で食べたことがある、というところまで遡り、私の「ハンバーガー(ハンバーグを含む)好き」の原点であり、銀座の歩行者天国に向けて大きく開いた売り場に人が群がってハンバーガーを買っている風景に、自分も加わっていた記憶(と言っても親戚に連れてきてもらったときに買ってもらって食べる、といった話ですが)があるのですが、最近は、すっかりこのチェーンにもご無沙汰。まぁ、生活圏内になぜかお店が無く、700〜900円くらいのハンバーガーを売る店が別にいくつかある、というのが一番大きな要因ですけど。

とまぁ、全然利用しなくなったお店ではあるけど、無くなるのはちょっと寂しいですかね。先週に銀座に行ったときにお昼ご飯にでも寄ってみればよかった。


再開発で出来るビルとやらには、高級ブティックとかレストランがテナントに入って、きっとマクドナルドは戻ってこないんでしょうねぇ。吉野家は1号店を守っているけど、こっちはそういう拘りは無いのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクドナルド日本1号店閉店 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる