いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級ミネラルウォーターの存在よりも朝日の書き方の方が笑える

<<   作成日時 : 2007/03/17 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しっかし、紙面にもこの文章で載ったのでしょうか?

1本2千円のミネラルウオーター人気 山梨(asahi.com)

ということで、水問屋というお店が売っている、500mlのボトル1本あたり2,000円という高級品「水まろ」を取り上げていたのですが、この記事の締めがこんな文章。

こんな高級品だが、毎週1箱も買う人がいるそうだ。「何とか還元水」より体に良さそうに聞こえるが、国会議員からの注文は、まだないという。


光熱費タダの議員会館で500万円の計上をしているのに引っ掛けて記事にされては、売っている方も素直に「マスコミに登場」と喜べまい、みたいな感じで「ビミョ〜」な記事だと思うのですが、これでも知名度upになるなら仕方ない、と割り切るしかないのでしょうかね。


ちなみに、「水まろ」は、富士山の地下深くからくみ上げた水で「水素が通常より多い」ものを更に濃縮して作った商品で、飲むことによって、体内の活性酸素を排出する効果が見込まれるのだとか。一応、加工前の原水も大きなペットボトルで売っているのですが、それも通常よりも高めの値段設定なので、どうせ買うなら、みたいな心理も狙っているのかも。なお、「水素による活性酸素の排出効果」に関する科学的証明については、当方で調査しておりませんので不明です。

他にも高級ミネラルウォーターってどれくらいの値段なのかと思ってサイトを見てみたりもしたのですが、この辺に並ぶようなものとは段違いですね。美容水とか聖水の類とじゃないと比べられない値段帯?

それよりも個人的にビックリしたのは、こういう高級商品の販売サイトが携帯向けにあること。携帯通販市場も裾野が広がったんですねぇ。


ま、あからさまな議員さんの不正とリンクされた紹介でメーカーも不本意かもしれないけど、おかげで私も知って、こうやってネタにするんだから、まぁいいのかなぁ。
尤も、こうしてネタにされる方が新聞記事になるより不本意かもしれないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級ミネラルウォーターの存在よりも朝日の書き方の方が笑える いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる