いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DS Liteは昨日今日相当売り出されたようで

<<   作成日時 : 2007/01/20 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もはや今さらな気もなきにしもあらずだけど、ニンテンドーDS Liteを買いに出かけました。

FF12を1年弱放置(お墓の「壁」の倒し方が分からん!)して、Wii、PS3ともに静観中の身としては、既に「引退ゲーマー」のステータスになっていると思うのですが、狂騒の2006年が何とか過ぎ去ったので、たまには息抜きもしたいかな、ということで。今までゲームには興味がありませんでした、って中年層の人たちが皆持っている、というのにビックリしたという部分もあるのですが...

とりあえずはFF3がやりたいけど、ドラクエモンズターズとか人気が高いらしい世界樹にも興味があるところ。まぁ、RPGは時間がかかるので、ミニゲーム集(チョコボとかどうなんだろう)とかの方が今の私には向いていそうではありますが。


もちろん、普通に店舗を見ている限りでは、先ず「売り切れ 次回入荷未定」の看板しか見られない代物ですけど、昨年6月に秋葉原を歩いていて、ネイビーブルーの売り出しに偶然遭遇、最後の1個をいきなり買えた(家族用)経験を持つ私としては、そんなにどこにも無いわけがない、という能天気な考えで、情報収集を開始。

先ずはネットをあたる。一時期はヤフオクとかもそんなにプレミア価格ではなかったと記憶しているのですが、今は3,000から5,000円増しの価格帯。楽天のショップなどもそんな価格帯で、そうでなければ、ゲームソフト何本かと抱き合わせ。転売とかぼったくりで儲ける人が随分増えたんですねぇ。

しょうがないので、店舗の売り出しを調べて買いに行くことに。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト のクチコミ(kakaku.com)

【都内限定】ニンテンドーDSライトの販売情報Part53(2ch)

を見ると、何と昨日の夕方から夜にかけて、都内の大型店舗で軒並み大量の売り出しがあった模様。これでしばらく出荷が無いかも?とよく読むと、毎週土曜の朝にはヨドバシカメラやトイザラスの各店舗で出ると書いてある。本当はポイントカードがあるビックカメラやSofmapが良かったのだが、どうもヨドバシカメラが時間も確実で狙い目のようだったので、西新宿に出撃。

9時半の開店時間に行っても買える、という情報だったが、さすがに危険なので、1時間前の8時半に到着。店の入り口前でとぐろを巻いている行列を発見、大体50〜60人目くらいか。ちょっと雪がひとひらくらい舞っている程度の、寒い朝に本を読みながら立つこと1時間、無事に買えました。

画像


9時頃にお店の人がいうには、5色の商品全てを販売し、その時点で並んでいる人数(100人弱)くらいは、好きな色を選べます(がその後の人は難しいと思うので、他の人に売り出しを連絡する人はその点も知らせてあげてください、との説明には笑った。情報化社会だねぇ)ということだったけど、何となく白になりました。私が購入する(9:40)頃に店員が、携帯で「そろそろ行列締め切り」って話をしていましたね。

さて、ゲーム機を買ったのはいいが、ゲームは借りるつもりで一本も買ってこなかった私。本当に遊ぶのかな?
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS Liteは昨日今日相当売り出されたようで いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる