いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エチカで手に入れた「体の抵抗力を高めるジュース」

<<   作成日時 : 2006/09/10 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表参道駅って、ダイヤモンドホールで日経のセミナーがあるようなときにしか用が無かったりします。表参道ヒルズも前を通るだけだし。

...と思っていたのですが、機会があったので昨年できたエチカを眺めてみました。

エチカ表参道

「エキュート品川」に続き「エチカ表参道」開業! 駅ナカ戦争が激化!! - 「飲・食・店」新聞フードリンクニュース

ということで、26店もあるそうなのですが、改札からそれぞれの出口に向かう途中にあるので、どの出口に行くかで見える店が違うというイメージでしょうかね。ケーキとかが中心の食べ物屋とアクセサリー系のお店が目立つ感じだったので、相変わらず「男性客はお呼びじゃない」のかな。

なんか、奥が行き止まりの大きな食べ物屋を見かけたのですが、どうもそこは「6店を複合したフードコート」だったらしい。通り抜けられると思って紛れ込んだんだけど、その意味では、通路としての駅の機能からは若干離れてしまっている気が...まぁ、移動中に食べられるご飯が、そば・うどんにカレーみたいなもの以外にもある、というのはちょっと羨ましいですけど。平日のお昼とか混んでいるんでしょうかね。

で、改札の中にシュークリーム屋とか紀ノ国屋がやっている食料品店とかがあります。たまたまそこで降りたときか、銀座線と半蔵門線の乗り換えをするようなときにしか行けない場所、というわけですね。

食料品店の中を覗いてみると、スーパーの紀ノ国屋と違う橙色のロゴがついた商品がいろいろと...なんか妙に小さい食パンとか、サンドウィッチなどの弁当類に、クッキーとかの焼き菓子が並んでいます。

で、気になって買ってしまったのがこれ。

「体の抵抗力を高めるジュース」

画像


他にも数種類その手のジュース(リラックスとかだったかな?)があるのですが、普通の350mlよりちょっと大きめくらいのびんだったので、値段も見ないでレジに出したらなんと一本500円ほどでした...

オレンジにホワイトグレープ、リンゴやライムが混ざった果汁に、シナモンやローズマリー、各種ベリー類が配合されている飲み物、ということで、いろいろ混ざっているジュースの常(?)として、そんなに美味しくないですね。個人的には、シナモンの味が勝っている印象。野菜が足りないときに飲む野菜ジュースみたいなもので、とにかく種類の多いものを飲むと体にいい気がする、の心理的効果なのかも。

まぁ、こういうのに頼る(個人的には薬局の栄養ドリンクを飲むよりはいいと思っているのだけど)前に、ちゃんと睡眠が取れる生活をしろ、なのは分かっているんだけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エチカで手に入れた「体の抵抗力を高めるジュース」 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる