いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯も佳境の準決勝

<<   作成日時 : 2006/07/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと早起きすれば、準決勝の時間帯は無理なくTV観戦できますが、寝る時間も通常より遅い生活がずっと続いているので、これ以上の睡眠不足はさすがに体力的にキツそうです。歳ですねぇ。

今日の試合はずーっと0対0で、まぁ、後半だけ(実際問題延長部分だけでOK?)でも良かったか、とは思いましたが、前半から死力を尽くした防衛戦が双方で繰り広げられたようですね。やはり決勝リーグは日本代表チームの試合なんかとはレベルが違うなぁ。

正直、またPK決着かぁ、と思って眺めていた終了前2分で、あんな凄いシュートやら絶妙なパスが出るとは思わなかったですね。最初のグロッソ選手の軽くカーブがかかったシュートなんて「世界レベルだとああいったシュートが入ってしまうのか!」とにわか観戦者を感動させたし。最後だってデルピエロ選手へのラストパスがちょんと出た感じで、「周りを見ながら走る」ってこういうことかぁ、と勉強になったり。<サッカーあまり詳しくないもので。(^^;

しかし、堅守が持ち味のイタリアだそうだけど、「守って守って守って守って、最後に1点取って(今回は2点だけど)勝つ」というのはカタルシスがある反面、見てて疲れますね。やはり試合を全部通しで見なくて良かった。(笑)

次は引退の花道作りに一丸になっているフランスと、今大会、試合の度に「サッカーは格闘技だ」みたいなゲームをするポルトガルですけど、果たして私はどの段階から見ることになりますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯も佳境の準決勝 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる