いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の結婚式

<<   作成日時 : 2006/04/09 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコン通信時代の友人が結婚するので結婚式に出かけてきました。

本日の会場はこちら。

パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ&スクエア(お台場デートナビ)

パルティーレ東京ベイウエディングビレッジ(公式サイト)

ビックサイトの近くにある巨大な家具屋(大塚家具)のそのまた隣に、そんな結婚式専用(?)施設があるなんて、全然知りませんでした。まぁ、単独行動者には用がなさそうなので、私が知っているわけないわな。(笑)

快晴のいい天気の下で、室内のパーティ会場と、ガーデンを行ったりきたりしつつ、披露宴を2時間半ほど?やっていました。

総務系サラリーマンの常(?)で基本的に冠婚葬祭慣れしているのですが、今回初めてみた趣向がいくつか。たとえば、ゲストによるウェディングケーキのデコレーション(ハート型のケーキに果物を載せたり、チョコレートで文字を書いたり)とか、チャペルでのキャンドル儀式(両家を象徴するキャンドルから炎を移して新しいキャンドルに火をつける)みたいなものです。

列席者巻き込み型とでもいう感じなんでしょうかね。デザートのときには、庭に出て好きなデザート(切り分けられたウェディングケーキの他にもケーキや果物などが用意されていてちょっとビックリ)を食べながら歓談というのも、ちょっとしたご趣向でした。

天気がよく、昔よくやっていたガーデンバーベキューパーティみたいで、なかなか楽しかったのですが、残念ながらここ数日、右目のこめかみがひくひくしている頭痛もち。酒が入ると血管内の流れが感じ取れます。...というわけで、二次会に行く予定はキャンセル。帰って少し眠って復活したところだけど、参加者の方は今頃は二次会から三次会に移動中かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚式にご参列していただきありがとうございました!頭痛があったんですね。暖かくてよかったですが、逆に庭と会場をいったりきたりさせてすみませんでした。私も結婚式にちょくちょく参列していたので、他の人とは違う結婚式があげられて大満足です。これから自分のブログに少しずつかいていこうと思います。
kizuneko
2006/04/10 18:49
アメリカ製のいい薬があるから、何とかなるんですけど、日光の下で体力の消耗が激しかったようです。二次会の件はごめんなさいね>kizunekoさん

昨日は本当にいい天気で、庭での結婚式は丁度よかったですね。あらためておめでとうございます。
いーわん
2006/04/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人の結婚式 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる