今日の「ブログ道」セミナーはすごかった

結果的に、この本と今日のセミナーは、今の私が欲していたものを与えてくれたのかも。

3/3「ブログ道」出版記念パーティがわりセミナー」というのがあるというのを知ったのは半ば以上偶然。多分、Webookの松山さんのところからでもリンクをクリックしたのではないかな?

これを見たとき、「丁度丸一年ブログを書いたけど、何のためにそんなことをしているのかあまり考えていなさそうな私のためにこのセミナーが開かれるのに違いない」という気がしたので、速攻で申込手続をしました。確かに、こういうのは縁とかタイミングが働くのかもしれないです。

ブログというツールを「自分の人生を高める」という目的に使うにはどういう考え方をするのか、何をするのがいいのか、について考えさせてくれるセミナーでありました。まだ本の方は斜め読みしかしていないので、じっくり読んで考えをまとめたい、という意欲が湧いているところですね。「メール道」も買うべきかな。

ついでにサインもいただきました。
画像


なんか、今日は「目からうろこ」な感じで、最前列でうなづきまくっている聴取者になってしまいました。残業しないで済むように頑張ってまで出かけて本当によかった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ブログ講座(セミナー)

    Excerpt: 「ブログ講座(セミナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest racked: 2006-03-12 16:25