いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝人の紳士物バーゲン明日まで

<<   作成日時 : 2005/12/10 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この金・土・日に銀座で紳士物のバーゲンがあるから見に行くべし、という指示があったので出かけてきた。

バーゲンをやっていたのはこの店。

TEIJIN MEN'S SHOP

場所はここのビルの2F。

文祥堂ご案内地図

立地がいいので、あまりバーゲン価格になっていないのでは、とも思ったのですが...11時オープンにほぼ一番乗りをして、とりあえず品揃えチェック。

3割引とかいう張り紙とともに、イージーオーダーの仕立てスーツが値札5万円くらい。吊るしてある方が2万弱から7万円...ジャケット類も同じくらい。靴下2足1,000円とか、セーターやシャツが数千円台の値段で出ているのは、印象的に大して安くない。奥の方に、申し訳程度ではあるが女性物やハウス用品(バスマット等)の陳列もある。


私の着ているコートが、実はかなりオンボロ...父のお古としてもらってからもう数年着ている、という年季の入ったやつで、とうとう虫食い穴が出来てしまったので諦めざるを得ない状態。真冬期はオーバーを着ている関係で今は必要ないが、ここでぜひとも一着というわけ。3種類10着ほど吊るしてあったので、好みの1種類をチェック。大きさがぴったりで、値札が1万9800円だったので、とりあえず何でもOKということで「買い物袋」に。

ついでにボーナスも無事にもらえたばかりだし、冬用はもう何年も着ているスーツばかりだし、といくつか物色開始。3万強くらいのとやたら材質のいい7万5千円くらいの値札のついたものを入手。細かい物を追加してレジへ。

合計十数万円かぁ、予算オーバーで随分遣ってしまったな...と精算を待っていると請求金額が少ない...というか支払い9万円ってどういうこと???

確かに、靴下とかバスタオル、高いものでもコートあたりは値札のままの売値だったが、スーツの値札を信じたのが間違いだったらしい。レシートを見るとスーツは1着が9,800円、もう1着が43,000円になっている。

ということは、スーツに関しては「値札より値引きいたします」だったのか...品物ばかり見ていて張り紙をちゃんと見てなかったけど、値札から3割?いや、それでも計算が合わない。
結局、どうバーゲンだったのかちゃんと理解していないけど安く買えた、ということで満足することにしましょう。告知がないせいか、土曜の朝だったせいかお客さんは少なかったけど、銀座に人出が多くなる今頃は混んでいるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝人の紳士物バーゲン明日まで いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる