いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の都営地下鉄に安く乗れる

<<   作成日時 : 2005/12/08 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は目を休ませる日なので、都営バスの中で拾ったネタなど。一日乗車券の割引キャンペーンだそうな。

都営地下鉄の一日乗車券といえば、一日700円。都営浅草線、新宿線と三田線に大江戸線が出来たので、浅草や両国、巣鴨などの下町散歩、日本橋や銀座、神保町、築地の市場で買い物、六本木や新宿の繁華街へのお出かけに、練馬に行ってとしまえんで遊ぶ、といった感じでいろんな場所に行くことができる。初乗りが170円と東京メトロより高く、次が210円に上がってしまうぼったくり路線なので、一日4回の乗り降りでほぼ元が取れてしまう。

これが大江戸線全線開業5周年記念で、今週末(10,11日)は400円になると、バス内のポスターに書いてあった。3回目からの乗車はタダになってしまうとは、ずいぶん太っ腹な企画を...

でも、なぜか都営交通局のWebサイトにはこの話は出ていない。代わりに、

都営地下鉄 『冬』のワンデーパスキャンペーン

その翌週(17,18日の週末)から1月いっぱいの土日祝日&12/29〜1/3の年末年始は、一日乗車券を大人500円、子供250円にする話が載っている。

今週末は400円、以後1月末までは500円、お休みの日に都内をあちこち移動するときは都営地下鉄で一日乗車券を使うと安くあがるというお話のようで。まぁ、通勤以外ではあの電車空いているから、これで少しでも乗車率が上がればそれでいいのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前売りしないし、押上駅で買えないから、京成線沿線に住んでいる自分としては浅草線では案外使えなかったり。でも情報ありがとう。今週末は新宿行く予定もあるので本八幡から乗ります。
kizuneko
2005/12/09 12:04
さて、今日は都営線に乗っていないので、本当に1日乗車券400円やっているのでしょうか?
やはり眼科のあとは目が疲れやすいので、寝てばかりになってしまいますね。
いーわん
2005/12/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の都営地下鉄に安く乗れる いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる