いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよクリスマスイルミネーション

<<   作成日時 : 2005/11/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、六本木ヒルズでクリスマスイルミネーションが始まった。

六本木ヒルズ・Roppngi Hills:クリスマスイルミネーション

正直なところ、六本木ヒルズのけやき坂はしょっちゅうイルミネーションを点しているので、点灯していない時期の方が薄暗くて変な感じに見えることもあります。その中でも最長のイベント。今日から1月末までということで、3ヵ月にも及ぶ冬のイルミネーションです。
今日は、初日なので報道(?)の三脚構えて写真を撮っている人たちが。
歩道橋の下あたりから、東京タワー方向に撮るのが定番ですが、今年も「ここから写真を撮りなさいマーク」を地面に描いてくれるのかなぁ。
桜の時期のピンクのイルミネーションとかよりは、この時期の青いライトアップは好ましく見えるんですけどね。クリスマス時期には、周辺の道路が渋滞して大変なことになってしまう(昔の表参道のクリスマスイルミネーション渋滞の方がすごかったですが...)ので、その頃には近づきたくなかったりします。

今月末くらいからあちこちの建物が明るく照らされるようになるのでしょうけど、今年はこれが人気になるのでしょうか?

東京ミレナリオ

何といっても、来年から東京駅の工事があるとかで「今年でとりあえず最後」。「これが最後」は最大の集客力を持ちますからねぇ。有楽町あたりを歩いていて、「何だあの人ごみは?」みたいに思ったことはありますが、珍しく中に入ったことはありません。あのラッシュアワーみたいなところに行くのは気が進まないので、このまま見に行かずじまいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平日は六本木けやき通りは普段は歩かないし仕事帰りは早く帰りたいし、見ようと思って行かなければ見に行く機会がないかも。
ミレナリオはおととし行きました。中にはいるより入り口で眺めるのが一番いいかも。中はわりとすいてたけどやっぱり入り口が一番混んでたなあ。
kizuneko
2005/11/08 09:50
けやき坂の違法駐車のせいか、麻布十番周辺の道路の混雑がひどくなり始めました。確かにライトアップの眺めはいいんだけど、道路の混雑要因は減らして欲しいなぁ>森ビル
いーわん
2005/11/18 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよクリスマスイルミネーション いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる