いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木のドンキで絶叫?!

<<   作成日時 : 2005/10/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社でちょっとしたパーティーがあったので、雑用係として出動。今回はビンゴの景品受け渡し係。ビール券なんてのが多かったですが、特等もなかなか豪華景品でございました。

ビンゴの数字を出す方は、上司がどこからかダウンロードしてきたソフトウェアで何とかなったので、事前にビンゴカードの調達を実施。夜遅くに買い物が出来て、そんな物を売っていそうな場所...ということで、六本木へ。

ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対(ASAHI.com)

によると、12月オープン予定で屋上にU字型の絶叫マシンが設置されていることに対して、地元商店街が反対運動を起こしているとか。普段、六本木を通るとしても、上空なんて眺めないので、全然気がつかなかった。店に行ったついでに見てみると確かにある。

あのビルは地上8Fくらいの高さしか無いので、屋上のアミューズメント設備といっても、路上からちょっと見上げれば見える場所にある。周りのビルの方が高いくらいなので、隣接のビルからは見下ろす位置にあるのかもしれない。

店の営業は、朝の11時から終夜営業して朝の7時まで。まさかその夜中に絶叫マシンを運営しないと思いたいが...計画しているんでしょうねぇ。住民はほとんどいない場所なので、安眠妨害の確率は低いのかもしれないけど、いくら不夜城の繁華街とは言え、若干治安状況に不安がある場所で深夜に「キャー」なんて音がしていたら、あまり心臓に良くなさそうです。

それこそ、その手の悲鳴がかき消される効果で更に治安悪化なんてなったら目も当てられないけど、さて、このまますんなりとオープンするんだろうか。
それ以前に、どうやって建築許可が出たかの方に興味があるところではありますけど。

(12/10追記)
結局、開業断念らしいですね、ドンキもせっかく作ったのにと思っているでしょうけど(ついでに、U字型の黄色いマシンが六本木のあちこちから見える状態になっていますけど)、道を歩いていて、すぐ頭の上から「キャー」というのは勘弁して欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木のドンキで絶叫?! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる