Webookの松山さんにお会いした

画像
さすがにフットワークの軽い方でした。

Webook of the Dayで毎日書評メルマガを発行している松山さんは、バランススコアカードや起業に関する本を書かれたりしている方です。5年ほど前にとある会でご挨拶だけして、その後ずっとメルマガの読者をしているだけの関係なのですが、今回、わざわざ訪ねて来られました。

まぁ、先日のNHKの番組「サラリーマンNEO」をちょっとだけ見たけど面白かった!というメルマガのネタに対して、「録画持ってますから、DVD焼けますけど」というメールを月曜にお送りしたら、とんとん拍子に、訪ねてこられる話がまとまった、という話なのですが。

仕事時間中で、松山さん自身も移動途中に寄られただけなので、短い時間雑談をしただけですが、興味を持ったことはすぐに手をつける、誰かと会う機会は誰であれ逃さない、場合によっては面識のない方でもすぐに連絡をとって訪ねていく、というフットワークの軽さがこういったことからも感じられて、非常に関心しました。やはり、人の縁を得て何かをやっていくというのはこういうことなんだと、疲れたとか面倒くさいとか言っているとチャンスを逃がすこともある、といういい勉強をさせていただきました。

これでこっちがお土産(出版記念品のお手製バッグ)なんてもらってよかったんでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック