いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地で骨際のマグロを思いっきり食べられる定食

<<   作成日時 : 2016/10/09 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

入院してから、不定期に月曜の遅いお昼ご飯を築地周辺で食べることがあるのだけど、比較的よくいくお店があります。たまには違うメニューを食べてみた、というお話。

朝キッチン&デリ

朝キッチン&デリ

朝カラ食堂


間口が狭く、入口のところで常連さんがTV借りてビデオ見てたりすることがあるくらいなお店のため、たまに「入りにくい・・・」(結局中に入って私も部分的に観てたりする(笑))と思ってたりもするのだけど、野菜系の副菜が多めのプレートランチを出してくれるので、栄養バランス的にはいいお店。平日は、3種類くらいの日替わりとフライ定食(海老や魚のフライで注文を受けて揚げる)から選ぶお店なのだけど、

ある時、
土曜にしか食べられないマグロ中オチホジホジ定食というのが「アリマス」になっているので、気になって注文。
画像



待つことしばしで出てきたのがこれ
画像


ビニール手袋で身に触る方を防護して匙で身をこそげ取る!

一生懸命、身を取って、いただいたご飯に乗せる。既にご飯が見えないw
画像


薬味は、とろろと卵、海苔とわさび
画像


先ずはとろろと卵を鮪どんぶりの上にかけて食し・・・

え!裏があるの!
画像


頑張って削ります(正直、この時「食べきれるのか」と少し後悔してた)
画像


もうご飯もほとんどないのにお皿には山盛りの鮪
画像


海苔を残しておいたのだが、鮪の間にご飯を申し訳程度に挟むくらいの逆転鉄火巻に。
画像



これで1500円・・・周囲のお店の「マグロ料理」の値段を考えるととんでもなかったです。でも平日のランチに食べるには少々手間がかかるので大変ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地で骨際のマグロを思いっきり食べられる定食 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる