いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か行列がなかったブルーボトルコーヒー

<<   作成日時 : 2015/03/10 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降っている夜の7時にコーヒー屋の前を通ってもお客少ないよね、という話かと思いきや、「待たずにコーヒー買えるなら」と入った私がドリップを待つ間に7〜8人並んだので、ただ単に隙間にすぽっとはまっただけの模様。さすが混雑店。

https://bluebottlecoffee.jp/


スターバックスとは違う、ということを売りにして清澄白河に第一号店舗をだし、コーヒーを買うのに2時間半とか3時間とかいう待ち時間になった、という話だったので、表参道に出来た第二号店舗はしばらくは入れないだろうな、と思っていました。

絶対行きたいブルーボトルコーヒー青山カフェが表参道に3月7日オープン(週アスPLUS)


初日の行列の写真↓
米・人気コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が日本上陸、清澄白河&青山に出店 > フォトギャラリー7


と言っても、この写真の並び方なら、レジまで50人も並んではいないはずなので1時間も待つことは無さそうですが・・・


オリジナルとブレンドがホットとアイスで、他にもカフェラテなど何種類かあるって程度のシンプルなメニューで、後は軽食とかコーヒー豆とか(店内ではコーヒー関連の雑貨なども販売)。

画像


で、注文したら、横で一杯ずつドリップするのを待って、

画像



店の中で飲むか、カップに入れて持って帰るか。

ホットのオリジナルが一杯550円で、ブレンドが450円。何が違うの?と訊いたらオリジナルの方が、酸味と香りが強め、ということだったので、せっかくなのでオリジナルを。

まぁ、コーヒー党では無いので味のことはよく分かりませんが、後々まで口の中に味が残る感じでした。

で、持ち帰ることにしたのですが、あいにくの雨。お店の人は「香りを楽しんでください」とテイクアウトのカップにも蓋つけてくれないので、傘さしてカップ持って歩くのには少々難儀。仕方ないので、飲みながら歩く不作法を。


中身が減った分冷めるのも早く、帰ってきて少ししたらすっかり冷たくなってしまったので、マグカップに移して湯煎にかけたら、たちまち部屋中がコーヒーの香りに満ちたので、「確かに香りが強い」のかも。


行列に並んで飲むほどのコーヒー党ではないので、美味しいと言っても次に飲むのはある程度お店の数が増えて混まなくなってからですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故か行列がなかったブルーボトルコーヒー いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる