いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マッシュルーム専門店!

<<   作成日時 : 2014/06/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の記事とタイトルを合わせて連載に。昨年、直径が20cmくらいもあるようなギガマッシュという巨大なマッシュルームをいただいた話を書いたことがありますが、その生産者元締め直営のマッシュルーム料理専門店というのが原宿に出来たので、ちょっと出かけたついでにお昼ごはんを食べに行ってみました。

MUSHROOM TOKYO(食べログ)

マッシュルームトーキョー(Facebookページ)


だいたい、キディランドの裏手くらいの場所にあって、このお店の売りは、以前↓の記事に書いたギガマッシュという巨大なマッシュルームですが、

iPad並に大きいマッシュルーム!(2013/10/13)

ギガマッシュ


ディナーではなくランチなので、そのギガマッシュをどーんと食べるようなメニューはなし。お店のカウンターに大きく飾ってあるのだけど、ランチメニューでは、スライスしたものが乗っていたりする感じ。やはり堪能するには夜に来ないとダメか。

選択肢はマッシュルームのスープとサラダがついたカレーorオムライス、もしくはランチプレートの「マッシュルームカツ」。

画像


珍しいカツに心惹かれはしたものの、付け合せのアボガドが苦手食材なので、普通にカレーに。

画像


スパイスが効いていて、肉とかがない分ヘルシーなので、健康が気になる人のご飯としてはずいぶんといい感じ。大盛りにするか訊いてくれたのですが、ダイエットを念頭におかないといけない人には辛い質問です(笑)。


ランチの種類は週替わりでどんどん違うメニューになっているようだし、夜は、マッシュルームのステーキだのチップスだの、専門店ならではの「それは何?」なメニューがいっぱいあるようで、Facebookの方に出てくる料理写真はちょっと気になるところ。

「ギガマッシュを使った料理はこんな感じ」の提案をするアンテナショップの機能も果たしているよう(スーパーの方を招いて試食会をしたりする場にもなっている模様)。


にんにく料理専門とか、パクチー料理専門とか、東京には変わった専門店がいくらでもあるけど、マッシュルームのフルコースも一度食べてみたいものです。




あと、お店の壁にはマッシュルームの絵が掲げられているのも雰囲気があっていいね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッシュルーム専門店! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる