いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、スタートラインに立ったにすぎん

<<   作成日時 : 2013/09/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元々、オリンピックを見るのは好きですが、今回の東京招致運動には反対でした。「この感動を東京で」のフレーズに「世界平和と民族融和」ではなく「日本の国威発揚」の臭いを濃く嗅ぎ取ったのと、原発や震災危険に鑑みて「そんなことしている場合か」と思っているのが主な理由なのですが・・・


まぁ、選ばれてしまったものは仕方ない、というか、1980年代に、「2020年の東京オリンピック」が予言されていたということなので、それには従わざるを得ないですね。

と思っていたところ、秀逸なメッセージが。

浮かれるな。7年後どうなるかは自分たち次第。(空気読み一人シンクタンク)

で紹介されていた、「7年後に向けた決意を今固めよう」というメッセージ。

まだなにも決まってはいない。

画像


NIKEも選ばれるかどうか分からない状態で、このメッセージを出す準備をしていたのだから大したものです。

確かに、2020年がどうなっているかも、どうするかも何も決まっていないのだから、斜に構えることはないわな。

今日はこんなメッセージもあったことだし。
「今は、誰もが最善をつくすとき。自分がすべきことを、自分しかできないことを」(ユリーシャ・イスカンダル ヤマト2199第23話から)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ、スタートラインに立ったにすぎん いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる