いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚組ビアホールでは野菜がたくさん食べられる!

<<   作成日時 : 2012/06/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不健康になりがちな宴会シーズンでも、野菜がたくさん食べられる宴会コースというのはありがたいですね。

豚組 しゃぶ庵

で、夏のイベントとして「ビアホール」というのを行っているのですが、例年のビュッフェ食べ放題ではなく、「しゃぶしゃぶ」の什器を有効活用する方向に変換したようです。

というわけで出てきたのが「しゃぶギョプサル」。


しゃぶギョプサルは、しゃぶしゃぶした豚バラ肉をたっぷり野菜とお好きなタレで巻いて召し上がっていただく、豚しゃぶ版サムギョプサル!

ご用意した野菜は10種類以上、しゃぶギョプサル専用のタレは7種類以上。
キムチやナムル、チーズなどのトッピングも合わせ、組み合わせは自由です。
野菜やトッピングは食べ放題。お肉は食べ放題も選べます。



韓国料理で、焼肉を野菜で巻いて食べるのを参考にしたのでしょう、

しゃぶしゃぶにしたお肉を巻いて、野菜やたれをあえて食べるので、普通の宴会のように「せいぜいサラダと枝豆くらいしか野菜を食べていない」にならないで済みます。

画像

画像


画像


厄介なのは、このタレとトッピングの多さ!

自分のテーブルに何を持ってくるかを選ぶのに頭を悩ませることになります。

肉をしゃぶしゃぶにして、葉っぱの上に載せ、人参だのネギだのパプリカだの大葉だのといったトッピング野菜か、キムチ、ナムル、チーズなどのトッピングか(はたまた両方か)を加えて、

肉味噌、焼肉のタレ、ポン酢タレ、激辛たれ、タルタルソースなどからお好きなものを、

という按配。はっきり言って全ての組み合わせを試すだけの肉がない(食べ放題にすれば話は別だが、今度は胃袋の容量もない)ので、個人の好みによる絞込みが・・・

人数が多い場合には、「全種類制覇!」もいいのですが、結局、途中から「自分の好みのタレ」に収斂したりするので、残ってしまうこともあるし・・・


ある人は、

葉っぱにしゃぶしゃぶ肉と野菜を載せて、タレもかけずに塩や胡椒(机の上に調味料として置いてある)をかけて食べるシンプルな方法を好み、

またある人は、

あらかじめ、好みのタレとネギなどのトッピング野菜を混ぜたもの(つまりネギミソみたいなものを先に作っているわけだ)を用意して、肉をしゃぶしゃぶにしたら、それを載せるだけで食べられる!という楽チンなシステムを構築、

さらに別の人は、

最初に選んだタレをかけた後に激辛タレを隠し味に加えて自分好みの「タレ」を作り始める始末。


個人的には野菜たっぷりなところで満足ですが、人それぞれの様々な楽しみ方ができるのもいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚組ビアホールでは野菜がたくさん食べられる! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる