いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 港区の新しい「お台場レインボーバス」、お台場まで往復します!

<<   作成日時 : 2012/05/02 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ちいばす」と間違えていつも記事を書くせいで、やたら上位に出てしまう港区のコミュニティバスに新顔が登場したみたいです。今回は、港区のお台場地区と港南地区を結ぶ路線だそう。

港区公式ホームページ/台場シャトルバス(愛称:お台場レインボーバス)の紹介(港区ホームページ)

今回は、「ちいばす」ならぬ「ちぃばす」の新路線ではないようですね。

細かい路線やら時刻表は↓こちらを見ていただくとして、

お台場レインボーバス

平成24年4月19日から運行開始。

田町駅の東口(海側)のロータリーの先のあたりから出る便と、

品川駅の港南口、アトレを過ぎて「アレア品川」の公園のところから出る便があって、


お台場の「港区側」(デックスやアクアシティ、ホテル日航などの「自由の女神」に面している地域)まで行って帰ってくる循環バス。

遊んだ後に、降りた停留所でまた乗って、帰ってくることが出来るというわけですね。

1回200円で一日乗車券500円ですが、一日に複数回利用をするのかは微妙?でも往復なら、ゆりかもめとかより若干安い、といったところでしょうか。
まぁ、本数が少ないのがネックな気がしますけど・・・


でも、正直採算取れないだろと思っていた、仮運行中のちぃばすの方も目標採算ラインに乗ったとかで、全て本格運行路線化したというし、うまいこといったりするのだろうか。

港区内を走るちいばす、3/24から新たに5路線で運行スタート!(2010/03/10)


個人的には、お台場に出る場合は新橋に出てしまうから、ゆりかもめ利用が続きそうだけど、品川とかからお台場に行ける方が便利、という方にはいい手段になるかも。



るるぶ東京 舞浜 お台場 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2011-11-30

Amazonアソシエイト by るるぶ東京 舞浜 お台場 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港区の新しい「お台場レインボーバス」、お台場まで往復します! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる