いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身黄色の銀座線新車両

<<   作成日時 : 2012/04/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デビューして10日弱、やっと乗る機会がありました!


渋谷から外苑前に行こうとしたら、信号故障で運行見合わせ中とのアナウンス。表参道から歩けばいいや、と半蔵門線に乗り換えて、表参道駅にたどり着こうとしたところ

「間もなく銀座線運転再開いたします」のアナウンスに、ホームの向かいに停車している電車に飛び乗ったらこれだった、という話。わずか一駅区間しか乗れませんでした。

外の写真はネットにいっぱいあるので、中吊りの写真。

画像


銀座線のど真ん中、銀座のシンボルといえば和光の時計台、ということで、広告はセイコー時計店、というのは狙って行った?後は、駅紹介などがかかっていました。

後から見たら、東京メトロが特設サイトを用意するほど力の入った新型車両だったと判明。

銀座線1000系スペシャルサイト(東京メトロ)


もっと乗ればよかった(笑)。

銀座線1000系車両 2012年春デビュー(東京メトロ)


フェイスブックに乗ったと書いたら、たちまち友人たちが食いつく状況に、「皆、新車好きねぇ」という感じですが、上の記事によると、黄色い塗装の電車ではなかった模様。

広告を載せているときと同じラッピング電車で、でも、そのラッピングをはがす予定がない、という代物らしい。何かコストとかあるのでしょうかね?


これを機に、丸の内線が真っ赤なラッピングになったり、千代田線が真緑のラッピングになったりしたらちょっと面白そうだな。やらないですかね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、数ヵ月ぶりに銀座線に乗ったのですが、他のことに気を取られており、まったく見ていませんでした(あらら)。今度、よく見ないと。

「KORIN展」はその際に寄るつもりでしたが、結局時間が取れず。いつ行かれるか。そして「毛利家の至宝展」も!
「ボストン美術館展」は平日伺いました。良品ぞろいで堪能しました。蕭白以外の部屋もよかったです。

21日は、子どもの学校は7時過ぎに登校だそうです。無事に起こせるか、親もドキドキ(^^;

凛花
2012/05/04 00:17
実は、この2回、黄色い銀座線に乗ったっきり、一度も見ることができていません…いつ走っているのでしょうね。

連休が終わってからは全然出かけられない状態なので、美術展もかなり諦め気味。連休中に行ったセザンヌ、ボストン、エルミタージュの分は近々記事にします!
いーわん
2012/05/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
全身黄色の銀座線新車両 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる