いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ・ブロガー本出版記念オフ会に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/03/25 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正確には、『「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会』。参加資格はブロガーであること。プロでも仕事でやっているわけでもない、こんな銀河の辺境みたいなブログのオーナーでもOKということで出かけてきました。

[N] 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会します!






ネタフルのコグレさんと、

和洋風◎のするぷさん

の共著が発売されるので、テーマであるブログにちなんでブロガー限定のイベントを、ということだったようです。オフ会の告知を見る限りでは人が集まるかには若干自信なかったようですが、結局は100人も集まったために、渋谷で貸切をするほどの大きなオフ会に。

画像

顔出しNGの方が何人もいらっしゃるので、中の写真は自粛。


私自身はこんなアクセスもあまり無いところでひっそりやっていて、ブログ運営している、という感じではないために、こういう会に集まってくるような方と会うのは気後れしないでもなかったのですが、

ブタフルナイト楽しかったです!(2009/10/25)

以来、有名なブログのオーナーなどと知り合う機会などが多少あったために、久しぶりにそういう方にお会いしてご挨拶でもすればいいか、という程度で行ってきました。


「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」オフ会参加者(NAVERまとめ)


出版記念でサプライズのケーキが出てきたのと、参加者のブログを肴にしたちょっとした小ネタがあった以外は、ひたすら参加者同士が勝手に話をして飲み食いしている会なので、ある意味居易い状況。
(でもまさか、本の紹介とかもほとんど行われないとは思わなかったよ・・・前日販売で10冊20冊売ってるくらいはあるかと思ったのに。)

久しぶりな方と話していると、他の方と話をする機会ができる、まぁ、どなたも比較的ネットによくいるわけだから、ネットで話題になったような話の知識が共通するので、話題は見つけ易い、という感じでしょうかね。


実際には、以前に面識があって会ったら挨拶しておかないと、という方数人とは会い損なったのですけど、他は大体、最低でも一言ご挨拶程度では会ってくることができたし、

あまり名刺交換とか熱心にしない私でも数人は新しい方と繋がりが出来たりして、勇気を出して行ってよかったな、というところ。


19時半から始まって、22時半くらいに「明日にダメージが出ると困るので」と帰ったのですが、twitterとかで確認する限りどうも23時半近くまでやっていたような・・・皆さん盛り上がりすぎです。

他の方々の参加記事へのリンクなどはこちらにあるようです。

[N] プロブロガー本発売記念オフ、無事に終了しました!


当日の会で既に本を持っている方に少し見せてもらって、帰ってからAmazonでポチったのですが、一緒に注文した本との兼ね合いで、未だ入手できない・・・コグレさんから書評のプレッシャーかけられてるから早く来ないかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」
いかにも「ブログで稼ぐノウハウ本」みたいなタイトルに騙されがちですが、この本は、あなたはブログを何のために書くか、を考えさせる一冊です。 ...続きを見る
いーわん情報源 たまには日記
2012/05/08 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ・ブロガー本出版記念オフ会に行ってきました いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる