いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ旅行記−買い物編

<<   作成日時 : 2011/04/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的にはブランドショッピングには用がなかったので、パリに行ったからと言って、ブランド店をそぞろ歩き、という予定は立てないのですが、お土産の用事はあるので、多少はお店にも出入りしました。


まぁ、職場で配るようなお土産がメインなので、デパートあたりで食料品(チョコレートなど)でも見るのが定番。

せっかくなので、オペラ座の裏手にあるラファイエットの有名なドームは見ておこうかな、と。
画像


あとは、お土産になりそうな食料品がたくさん置いてあるボン・マルシェに少し。

Galeries Lafayette - ギャラリー・ラファイエット百貨店

ボン・マルシェ(百貨店)

こんなイースターディスプレイもされていました。
画像



あとは、賞を受賞するようなパン屋に行ってみたり、エリゼ宮にも納入するというお肉屋で鶏を買ってみたり。

画像


画像



いわゆる専門店でこの4店くらいでした。

先ずは頼まれていたお土産のために

Jo Malone

明日の記事になるiPad2を見に

Apple Store Opera店

家族へのお土産で一番喜ばれるチョコレートを買いに、日本では買えないブランドのお店に

パッチ

個人的な趣味で、値段はちょい高めだけど面白い文房具があると聞いて

Trait トレ


日本国外で服を買うと袖の長さがネックになるからダメで、靴を買うのは甲高がネックに、腕時計はいくつか持っているからこれ以上は不要で、ネクタイもまぁいいかな、という風に見ていくと、自分用の買い物に興味が湧かないので、こんな感じなのはやむを得ない。

でも、それでよかった。高額の買い物のときにはクレジットカードで、と思っていたら、フランスではクレジットカード払いは暗証番号入力形式が一般的で、サインする方式ではカードを取り扱ってもらえず、自分のカードに暗証番号を設定していなかった私は買い物が出来ない危機に。現金の両替や借り入れでしのいだけど、ショッピングが主目的だったら泣きを見るところだった。


結局、買ってきたものはこんな感じ。ほとんどが消耗品なので写真を撮ってみました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ旅行記−買い物編 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる