いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経堂のソンタナでタイ料理を楽しんできました

<<   作成日時 : 2011/03/10 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま2週連続で同じお店でタイ料理を食べてきました。

「ツイ☆クリ2010」に行ってきた(2010/12/28)

で、経堂のソンタナさんのグリーンカレーが美味しかったので、いつか行きたいなぁ、と思っていたのですが、会社で「その日に行こうか」と話していた日に、ツイッターの知人が貸し切りで宴会をやるという話になっているのを知り、先ずは、そちらに「仲間に入れてください!」と言うと同時に、会社の予定を翌週に変更。結果、2週連続で行くことになったというわけ。

ソンタナ(Webサイト)

ソンタナ(twitter)


経堂では、twitterを使って集客というとパクチーハウスがあるわけですが、このお店も同様。お店も近所にあります。

画像


初めて行ったときは、

注ぐと冷える不思議なタイの器でビールを飲みつつ、
画像

 

サラダにさつま揚げなどの料理と
画像


グリーンカレーに、
画像


龍眼とタピオカのココナツミルク(勝手にパイン添え)
画像
 

を楽しみ、

2度目の来訪では、

海老とクワイの香味揚げ
画像


春雨のピリ辛サラダ
画像


トムヤムクン
画像


チキンとナッツの炒め物
画像


チキンのカレー風味玉子とじ
画像


春雨と海老の蒸し焼き
画像


カオマンガイ
画像



を注文。2つの異なった味の春雨が楽しめたけど、春雨&海老の蒸し焼きは個人的にオススメしたいほど美味しかったし、カオマンガイも美味(お腹いっぱいで食べきれなくて残念!)、辛いのが苦手な人用のチキン二品も、ちょっと中華風だったり、カレー味の親子丼風だったりで食べやすかった模様。

お店の人が自慢は「トムヤムクン」と「グリンカレー」と言っている二品は、もちろん美味しかったです。

経堂は沿線でも会社や家の近くでもないので、なかなか行かないのだけど、また食べに行きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経堂のソンタナでタイ料理を楽しんできました いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる