いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ツイ☆クリ2010」に行ってきた

<<   作成日時 : 2010/12/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状も書き終わって一息ついた25日の土曜日に、クリスマスパーティに今からでも参加可能だということが分かったので、ちょっと出かけてきました。


twitterのユーザの間で、「渋谷区」と「つぶやく」って似てないか?という話から持ち上がった架空の地域「粒谷区」。Web上の住民登録でもかなりの住民を集めていて、住民で構成している楽団など、オフ会活動も行われている集まりですが、その「お祭り」としてクリスマスパーティを実施するとのこと。

粒谷区

ツイ☆クリ2010 〜Twitterで集めた全国うまいもん大博覧会・第2回粒谷区民まつり〜


チケットが売り出されたときに開催予定は知っていたけど、自分は粒谷区住民でないし、その時期の予定が読めない(法事とかの予定が未確定だったため)と思っていたけど、

結局、当日に空きが出来、イベント告知発言にかぶせる形で「チケット無いしな」とつぶやいたら、見ず知らずの方から、「行く予定の人が行けなくなったので余っているのですけど、よかったらいかがですか」との連絡が。


「とんとん拍子に繋がるということは『そのイベントに行け』ということだな」と考えることにしているので、twitterで連絡を取りつつ、16時から4時間も開催しているパーティに1時間遅れで参入。

先ずは、入り口でチケットを出して、会場の屋台地図とか、最初の一杯用のチケットとかを貰います。
画像


食事の方は食べ放題なので、それを示すリストバンド
画像


会場の中に入ると人でいっぱい、300人くらいいらしていたようです。
画像



チケットを譲ってくれた人と落ち合って少し話したり清算したり、

ぶらぶら歩いて知り合いの方とばったり会ったり、

TV局の密着取材を受けている方が会場内を歩いているのとすれ違ったりしつつ、


基本的には一人なので、食べる食べる。


経堂のタイ料理屋ソンタナさんのグリーンカレー
画像


六本木の豚組さんの豚しゃぶ
画像


ラーメン通販の宅麺さんの担々麺
画像


他にも格之進さんのハンバーグとかそば七さんの信州蕎麦とか、

まぁ、いくつかのブースはとっとと売り切れたために、食べることができなかったお店もありますけど。

お腹いっぱいになる頃に養殖ブランド 天空まぐろの解体ショーがあり、

それをすし処 さいしょさんらがお寿司にしてくれたのを食べたところで個人的には打ち止め。

画像


画像



楽団の演奏とか公開プロポーズとか、ダンスとかイベント盛りだくさんなところはほどほどにして(翌日の予定があるので)満腹して帰りました。

もっと細かいイベント報告はこちらにも。

ツイ☆クリ2010 全国うまいもん大博覧会に行ってきた!(生ビールブログ −とりあえず生!−)

大井町で食べ放題イベント「粒谷区民まつり」−ツイつながり27店舗出店(品川経済新聞)

レポ(1)「ツイ☆クリ!2010」twitterであつめた全国うまいもん大博覧会(snow-frakeのブログ)

今年は、体調不良とかでクリスマスのイベントは家の中だけしか出られなかったので、外のイベントに一つくらいは行くことが出来てよかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ツイ☆クリ2010」に行ってきた いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる