いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタを越えれば、その後は山陰へ

<<   作成日時 : 2010/11/09 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の長期勤続慰労休暇。ずっと取得できたことはなかったけど、今回初めて取ることに。

休暇期間は7日間。でも、職掌柄、自分で予定を立てにくい部分もあるし、どうしようかと思っていたのだけど、計算してみたら、11月の中旬くらいまでに取らないと、このまままた権利放棄になる可能性が高いということが判明。無理やり休むことにしました。

と、計画を立て始めてから2週間で、旅行に出かける、というのも結構無茶ですが・・・
おかげで、今週は、かなり無茶なペースで仕事をする羽目に。


で、それを何とかできた後、週末くらいから、倉敷経由で、松江・出雲の方に出て、神在月のお祭りにお参りしてこようと考えています。

もちろん、倉敷も松江も出雲も、全く初めて。どこに何があるかも、距離感も何も全然わかっていません。

宿も2泊ほどまだ未定。

とりあえず、倉敷で大原美術館に行く。

松江周辺で、足立美術館のお庭を見る。松江で、皆美館の鯛めしを食べる、城下町や宍道湖を見る。

出雲大社、熊野神宮、神魂神社、八重垣神社、日御碕の神社に参拝したり、灯台から日本海を眺めたりする。

くらいしか決めていなかったり。

かなり行き当たりばったりになりそうな予感。大丈夫かな。



Amazonアソシエイト by 松江・出雲石見銀山 (ことりっぷ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、似たようなルートを旅しました(^^;
倉敷ではほかに吉備津神社、松江では松江城、小泉八雲記念館、松平家の菩提寺である月照寺、出雲では阿国の墓、古代出雲博物館(名前うろ覚え)などにも行きました。

至福の時を過ごした足立美術館&大原美術館、宍道湖の美しい夕日、古代の神様たちに思いを馳せた出雲大社が印象に残っています。
鉄道の旅よし、車窓から見える風景や町並みよし。

松江と出雲の移動は意外とかかりました。
貴重なお休み、満喫してきてくださいね♪
凛花
2010/11/12 00:16
コメントありがとうございました!
参考にして、行き先を組み立て、吉備津神社、小泉八雲記念館などは追加できました。でも、途中で一度帰京したので、足立美術館、松江城などは断念。夕陽も、沈むところは一度も見られず、残念でした。

お参り以外のことは、また山陰に行きなさい、というお告げなのでしょうね。
いーわん
2010/12/07 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタを越えれば、その後は山陰へ いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる