いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もブタフルナイトでお腹いっぱい

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、twitter募集の「10月お誕生日の会」に行ってきました。今年はますます「ファミリー会」というか、ご家族、夫婦で参加した人同士がのんびり食べて飲んで交流するイベントとしての位置づけになったような。ま、一人で参加でも十分に楽しめますけど。


昨年はこんな感じ↓

ブタフルナイト楽しかったです!(2009/10/25)


今年も会場は、豚組しゃぶ庵


10月がお誕生日!の方には受付時にハットが配られ、それを被っているように言われます。お子さんが誕生日の方、配偶者が誕生日の方、ご自身が誕生日の方などが適当に・・・10人くらいですかねぇ。見渡すとこの手のイベントを通じて顔見知りになった方がちらほらいらっしゃいますが、イベント時以外には接点がないので、私の立ち位置は若干微妙?


画像


お子さん連れ、赤ちゃん連れの参加なども見越して、パーティの開始も17時半から。

お酒を飲める方には先ずはシャンパン!

画像


そして、昨年より更にパワーアップしたメニュー!

真ん中のテーブルに、コロッケ、メンチカツやソーセージ、角煮や生姜焼き、ミートボールなどの豚肉メニューに、自慢のポテトサラダや、ネパールカレー、サラダにプチトマトといった食べ放題メニュー。

画像


座っているテーブルでは豚しゃぶも食べ放題

画像


すみません、お昼抜いて行きましたがとても食べ切れません。

あとは、ビールやソフトドリンクを勝手に瓶を開けて飲め、という太っ腹な宴会。これが、お酒込み大人1人5,500円(お酒なしだと3,500円)ってサービスされ過ぎてる・・・


別にこの宴会、特にイベント事はなし。適当に陣取った席を立ったり座ったりしながら飲食。

子どもが幼稚園から小学校高学年くらいまで10人くらいいるので、お店の中を走り回ったり、参加者が持ってきたライトセーバーで遊んだり、カードゲームとかの話をしたり、プロジェクターの光源を使って影絵に興じたりして遊んでいるのが、普段にない特徴。

赤ちゃんも子どもたちも、不思議とあまり人見知りもせず、仲良く遊んでいるのがすごいところ?!

私も宴会に来て、赤ちゃんをあやしたりしたのは始めてかも。


そうは言いながらも、幹事による全員紹介コーナーと、バースデーケーキ!はあったりして。

画像


予定では20時くらいまで、と言いつつ、結局中締めをしたのは21時前。

なんか、「この時くらいしか会わない親戚がお盆に集まって大広間で宴会している」といった感覚が、当日の雰囲気に一番近かったかも。

コグレさんが、「10年やりたい!」っておっしゃっていたけど、来年はどんな風になるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もブタフルナイトでお腹いっぱい いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる