いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木アートナイトに行ってきた

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と遅まきですが、3月最後の週末は、六本木で夜更かしをしました。


http://www.roppongiartnight.com/


昨年のアートナイトの集客がよかったことに気をよくして、今年は大江戸線の運転延長などまで仕掛けての第2回。さすがに真夜中すぎのパフォーマンスは身体が耐えられないので、宵のうちだけ観に行ってきました。


とは言っても、私の目当ては、開館時間を延長している森、サントリー、新国立の美術館。普段は混んでいて観るのが大変なやつに行けば、きっと空いているだろう、という目論み。で、観たいものはいくつかあるけど、パンフレットに気になるイベントが。

富士山グラスナイト!

ミッドタウンのスペイン・バルで、山の形をしているグラスにビールを入れて供するイベントがある、というので、先ずはそこから開始かな、と。

で、六本木ヒルズがオープニングイベントで盛り上がっている頃にミッドタウンに最初に出向いてみたら、巨大なショートケーキが!

画像


スポンジとクリームの手触りが違うなど、凝った作りで、写真を撮る人多数。掴みはオッケーです。

で、その奥のお店で先ずは一杯。

画像


底の方が量が多いビールグラスは飲みにくいのかと思ったけど、そんなではなかったですね。さすがデザイン賞受賞作品。泡があまりもたなかったので、「雪を頂に」おいている時間が短かったですが、楽しく飲めます。

で、あちこちの路上にある猫モニターを覗き込んだり、

画像



何故かクラブイベントっぽくなっていた、裸子植物を観に行きつつ、毛利庭園の屋台でご飯を食べたり、

画像


六本木の路上に置かれたアート(白菜の台車やら、警官人形やら、おもちゃを使ったオブジェなど)を観たりして、

画像


画像



20時から22時近くまで、新国立美術館でガラガラのルノワール展を観てきました。

〆は再びビール。

画像



これだけ楽しめば十分ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木アートナイトに行ってきた いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる