いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクチー料理専門店に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

twitter上の知り合いから、今度、パクチー料理を食べながら皆で宴会をしよう!というお誘いをいただいたので、出かけてきました。

参加は20人ほどということでしたが、幹事以外の方とは面識どころかtwitter上での絡みすらなく、誰が誰やら分からないまま、「参加します!」と手を挙げる私はやはり怖いもの知らずなんですかねぇ...でも、実はこの会、主催者曰く「人見知りの会」<ここはツッコミどころ?!

場所は、経堂にある、世界唯一らしい「パクチー」を使った料理の専門店。!
会場に行ってみると、10分前なのに私が一番乗りで、ちょっと不安そうな参加者の皆さんがその後も三々五々(初対面同士なのは私に限らず、他の人たちも概ねそんな感じ)。

パクチーハウス東京


幹事の方から、ネームカードを配られたのを目立つところにつけて、乾杯してしまえば、後はただ、食べかつ飲みながら、食事の話やら趣味の話やら、iPhoneの話やらtwitterの話とかをして盛り上がっていました。

出てきた食事はこんなもの。

生春巻き...パクチーたっぷり、というかほぼパクチーだけで出来ている?
画像


辛いトムヤムクン風スープの後に出てきたお肉も、下にはたっぷりのパクチーが。
画像



酢漬けの野菜とか、パクチーの刻んだのが入ったご飯とかいろいろ出てきますが、インパクトがあったのは、パクチーのかき揚げ
画像


でも、香りが少し弱まってしまうので、三つ葉っぽい食味に。

デザートも、パクチーアイス
画像



何か、何でもにんにくを載せてしまうにんにく屋みたいなメニューでしたけど、あちらと違ってにおいが残ったりはしないので、その点は安心でしたかね。

参加者の皆さんとは、宴会の前後からフォローし合ったりして、また知人が増えたところ。たまにはこういうのも楽しくていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご来パクありがとうございました。
盛り上がっている様子を見ているだけでも楽しめましたよ!

是非またお願いします。


パクチーハウス店主
kyo paxi
2010/02/14 12:32
パクチーハウス店主さま

こんな辺境ブログまでチェックされているとはさすがです。その節はお世話になりました。美味しかったです。

とりあえず、水曜の会にエントリーしているので、再びお伺いすると思います。また、よろしくお願いいたします。
いーわん
2010/02/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクチー料理専門店に行ってきました いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる