いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も中国飯店で上海蟹コース

<<   作成日時 : 2009/12/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これを食べると今年も終わり、という感じになります。もう3週間ちょっとですものねぇ。

中国飯店


もう15年以上もお店でご飯を食べさせてもらっていることもあり、この手の宴会の時には、1人いくらくらいでと値段を指定して、入れて欲しい食材があればそれを言って、あとはお任せ、というかなり危険な注文法をしているので、お店がどう出してくれるかよく分からないまま席につくのですが、今回はなかなか豪華でした!

何せ、コース中に蟹が、

卵!
画像


身!
画像


上海蟹の蟹みそをスープ仕立てにした麺!
画像


と3品も!!!

前菜からデザートまで10品で、そのうち3品がメイン関係とはなかなか豪華。他のお料理も美味しい食材満載で、非常に満足しました。

このお店、いつも蟹をむいて、黒酢のたれ(いっつも皆がたれの作り方を訊くがお店側にはぐらかされて教えてもらえない)付きで供してくれるおかげで、すっかり上海蟹の剥き方を知らないままここまで来た私...やはり苦労しないと堕落しますねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も中国飯店で上海蟹コース いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる