いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀色の豚と1人乗り自動車と熱気球

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、麻布十番から、六本木ヒルズを抜けて、ミッドタウンへ行って、乃木坂から青山墓地の方へ降りるルートで散歩をしました。ずっと外を歩くのはちょっと寒かった...

どこも結構人出が多かったのは、あまりの快晴で外に出たくなったからでしょうかね。

で、ミッドタウンで見かけたもの三題。

画像


本日までの"DESIGN TOUCH 2009"で見かけた面白い品物。

なんと、この銀の豚。貯金箱でも蚊やり豚でもなく、「蓄電池」。

日当りのよいところで日向ぼっこさせておくことで太陽エネルギーを充填、ハナのコンセントに繋いで使える、というコンセプトらしい。他にも心拍に反応する腕時計型ストレス計とか、興味深いデザインがいくつも。


画像


外に出てみると、トヨタ”i-REAL”のデモ・試乗会。

抽選に外れたので乗れませんでしたが、格好いいなぁ。


さらに先の芝生に目を転じると、熱気球が。

画像


あまり高く上がってはいませんでしたが、抜けるような綺麗な青空の中に浮かぶのは気持ちよさそうだなぁ...バーナーの炎の音も迫力がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀色の豚と1人乗り自動車と熱気球 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる