いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外苑のいちょう並木の向かいでおしゃれな眼鏡のイベント開催中

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとベルギー大使館後援のイベント。THEOというめがねブランドの最新コレクションを大量に並べて、本国から来たデザイナーさんらが、あなたに似合う眼鏡フレームを選んでくれています。


画像



外苑前のいちょう並木の真向かいにある眼鏡屋さんの20周年イベントで、お店丸ごとTHEOのメガネフレームで貸切にします!という話らしい。

LUNETTES du JURA(リュネット・ジュラ)

THEO


個人的には乱視(疲れているときには月がいくつか見えるとか壇上の人が分裂するとかしますが、普段は普通に見える)なだけで、視力はさほど悪くないので、銀縁を一つ持っていれば足りるという生活をしているのですが、中学時代からonly oneというこの銀縁、さすがにもっと格好いいのにしな、という圧力が強く...

先日、たまたま前を歩いていたときに、チラシを貰ったので、これも縁かと思い、前衛的とも言われるメガネをちょっと見るべく、予約を入れてみました。


お店の地下から3階までの4フロアに、古いものから最新のフレームまでが並べられ、試し放題、見放題という趣向。個人的にはメガネ初心者なので、とりあえず片っ端からつけてみないことには感覚も分からないわけで...

しかし、iPodのカラーリングのような色だったり、フレームが二重になっていて内側がカラフルだったり、素材も硬いのから柔らかいのまで。耳にひっかける部分だって、いろいろとデザインが凝っていて、何十種類もかけていると何がいいのか分からなくなりそうな状態。


個人的には、フレームが重いのとか太いのとかは装着感が強すぎてダメということが分かったので、その辺を消して、6種類くらい残していたら、面白い事実が。

何となくこれがいいかな、という意見が多かった2種類があって、AMBIORIXという最新タイプのベージュのものと2重になったフレームの丸いメガネで内側がブルーっぽい色になっているものだったのですが、女性は前者がいいと言い男性は後者だという感じで意見が割れてしまい、こちらとしては困った状況に...

これは何ともはやということで、デザイナーのPatric Hoet氏に見てもらったら、ベージュのものは悪くないが、ブルーの方は色が違う方がいいということで、他の種類を集めてベストチョイスを...黒っぽい丸メガネタイプがいいぞ、ということに。


まぁ、今すぐメガネを買いたいわけではないので、そこまで見立てたところで辞去したのですが、やはりどんなメガネがいいかは、自分よりも「メガネをかけた私の顔」を見る他の人の意見の方が聴いていて参考になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外苑のいちょう並木の向かいでおしゃれな眼鏡のイベント開催中 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる