いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たとえバーベキューin白金でも肌寒いのは変わらない

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のブタフルナイトから一夜明けて翌日のお昼はバーベキュー。私としたことがそんな肉三昧の予定を立ててしまうとは...

100冊倶楽部でお世話になっている方々が、たまたま3人ほど10月の誕生日で揃っている、ということでパーティをやることになったというので、それは行かずばなるまい、というお話。

六本木の次の日は白金でした。

shirogane imakara


といっても、白金台の駅からはちょっと離れていて、バーベキューをやるお店だというのにビルの2Fにあったりするものだから、ほとんどの方は時間通りに到着できず。とは言え、屋根のあるテラス席で、天候に関係なくバーベキュー可能なお店、というのはなかなかいい考えなのかもしれません。

でもって、10人(の予約で実際には9人)に対して、このお皿が2枚。

画像


こんな感じで焼いて食べます。

画像



何と言っても前日のしゃぶしゃぶの食べ過ぎがたたり...薬との兼ね合いで朝食を少しだけ食べているので、昼抜きの14時といえども、それほどお腹が空いているわけもなく、正直、お皿に盛られた山を見ただけでご馳走様な気分。

そんな時に、皆から食べるのを勧められない手段が一つだけあります。

「肉焼き係」をすること。一人、テーブルを離れて、ちゃっちゃか焼きます。

最初のうちは、火加減が読めずにレアに近い感じで出してしまいましたが、後の方には上手い感じに。合間に野菜を焼いて回したりして、すっかりバーベキュー奉行。あまり食べないで満足感を味わうことができました。

少しつまみ食いした限りではなかなか美味しかったけど、冬になっていくと、テラスのバーベキューってどうなんでしょうねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たとえバーベキューin白金でも肌寒いのは変わらない いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる