いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブタフルナイト楽しかったです!

<<   作成日時 : 2009/10/25 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正直、初対面の人しかいないはずの場所に吶喊するのは、とんでもなく怖いです。それなりに人見知りの傾向があるし、元々知り合いがいるパーティでもどんどん移動してたくさんの人と話すタイプではないですしね...


あるとき、twitterのタイムラインを適当に眺めながら、パソコンで作業をしていたら、ネタフルのコグレさん豚組のhitoshiさんが、自分たちが今月誕生日なのでパーティをすると言う話が。

いつもなら羨ましいなぁ、で読み流しかねないのですが、そこに一言「10月が誕生日なら優先参加できる」!

「ブタフルナイト」10月合同誕生会を豚組しゃぶ庵で(ネタフル)

思わず脊髄反射的に「参加申し込み」をつぶやいてしまいました。まぁ、その後、行っても大丈夫かなぁ、と不安になったのはご愛嬌。

会場はここ↓ ミッドタウンと国立新美術館を結ぶ道沿いにあります。
豚組しゃぶ庵


着いてみると、いかにもな誕生パーティな飾りつけ。

画像


とは言え、真ん中のスクリーンにtwitter上でのつぶやきをネットから拾ってきて投射する仕組みがあるのがいかにもインターネットのイベントです。

ソーセージとコロッケとサラダの前菜を食べると、いきなりしゃぶしゃぶ食べ放題に。

画像


画像


で、飽きないように?つけだれは何と4種類。

ごまだれにラー油、フルーツぽん酢に一味唐辛子、塩だれに黒胡椒と、そばつゆに薬味という組み合わせのたれに、お肉と野菜を入れて食べます。食べるたびに「何につけようかな?」と迷ってしまうお楽しみ仕様です。

最後は、中華麺を鍋に入れて、とんこつつけだれで食べたうえに、誕生日らしくケーキが出てくるという高カロリー食でした(笑)。

画像


とまぁ、食べてばかりいたような気もしますけど、今回はパーティイベントはなしでなるべく食べる!というコンセプトもあるし、家族連れなども何組かいらしていたので、とにかくテーブルで話に花が咲く感じ。

私と同じような「こういうイベント参加は初めてです!」な人と話したり、最新のシムシティをやっている子どもに最近のゲームの様子を教えてもらったり、twitter本に判子をペッタンしてもらったり、実はあの!みたいな参加者の方に大勢会ってミーハー気分になったりしていたので、結構忙しく楽しく過ごせました。

画像


後から見るとそれでも参加者はわずかな隙にiPhoneを持ち出してぱぱっとつぶやいていたようですが、「パーティなのにみんな携帯に何か打ち込んでいて会話が...」とかいう話は無かったですね。絶対「ネットだけで会話する風変わりな」ツールじゃないですって、twitter。でも、ある程度使ってみれば分かるが使わない人には何がいいのか分からない、というのは何となく感じるようになってきました。

お花までいただいて、参加の皆様にはよくしていただきました。本当にありがとうございました!

画像


26日追記
本家ネタフルさまにも記事がupされたのでリンクしておきます!

豚組 x ネタフル合同10月誕生会「ブタフルナイト」無事終了!


夜追記
ご同輩の皆様のブログ記事も拝見させていただきましたのでリンクを追加しておきます!

ブタフルナイトにいってきました - takeuch::blog

【ブタフルナイト】六本木 豚組しゃぶ庵:Paqn! ミカニッキ

10月合同誕生会「ブタフルナイト」に参加してきました! : オーシャンブリッジ高山のブログ



ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ
コグレ マサト

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブタフルナイト楽しかったです! いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる