いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神保町のらくごカフェ、いよいよ正式オープン

<<   作成日時 : 2009/01/30 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

本屋街に行くついでに、若手の落語を気軽に聞く、というスタイルが確立できると楽しそうですね。

落語カフェ 神田神保町にオープン 高座と客席一体感(Yahoo!ニュース 毎日新聞)


1月中はプレオープンで、2月から正式稼動、昼間はカフェ、夜は寄席(定員50人)で、若手落語家の修行の場になれれば、というコンセプトらしいです。

落語の書籍やCD、DVDの販売コーナーがあり、貴重な古書を含む落語書籍約200冊も閲覧できる。月曜から土曜の午前11時〜午後6時はカフェとして営業。午後6時半から寄席になる。


カフェと寄席の早変わりをするために、机などが折りたたみ、ということで、長居するカフェとしてはちょっと居住性が悪そうな気がしますが、落語ファンだとなかなか楽しいのかも。

らくごカフェBLOG

ここで寄席のスケジュールを見てみると、どうやら「火曜会」という毎週やっている会と、あとは不定期の予定(土日や他の曜日など)でイベントが構成されているようです。かなり間近で落語家さんの噺が見聞きできる間合いのスペースみたいなので、ちょっと見てみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まいど馬鹿馬鹿しいお話を・・・、らくごカフェ@神保町
場所は神保町。元ネタはこの方からいただいた話で、キワ物シリーズはいくらかあるのだが今度はらくごがお題。 ...続きを見る
「つ」な関西人の観察日記
2009/02/21 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神保町のらくごカフェ、いよいよ正式オープン  いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる