いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タラバとズワイのカニバーガー

<<   作成日時 : 2008/11/02 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに「白い恋人」のパッケージを見たくなった、というのもありますけど...松屋銀座の連休企画、北海道展に行ってきました。

お目当ては、

「たらばとずわいの王様バーガー」−松屋銀座「北海道展」に初登場(銀座経済新聞)

の記事に出てきた、カニバーガー。ちょっとお高い感じがしますが、ハンバーガーに対する欲望は控えている私としては、ストレス解消によさげな一品です。

GINZAの北海道展(松屋銀座店)

10時すぎに行ってみると、先ず最初に目に入るのは、生キャラメルの販売行列。で、このバーガーや、カニ弁当などの限定品に対する行列。特に急がないでも買えそうなメロンやじゃがいも、昆布や乳製品のお店にはお客がいません。さすがに限定品を目指して気合を入れたお客さんが多いようです。

私は家族に頼まれた白い恋人のお菓子とこのバーガーを手に入れに来ただけのようなものなので、目的のものを手に入れたらとっとと帰還。他にも美味しそうなものはたくさんありましたけど、私の食べられる量には限りがありますしね。

画像


で、この入れ物に入りきらない大きさの包みを開けると、

画像


2段重ねの巨大バーガー!

上にはむき身のカニ!、下はカニの身をまとめて揚げたフライにマヨネーズをかけたもの!

ちょっと顎が疲れてしまう高さですが、上側にかぶりついてみたり(さっぱり味)、下側にかぶりついてみたり(こってり味)、何とか全体をガブりとやってみたり、様々な味を楽しめて満足な一品。カニの味が濃厚に楽しめます。

カニって、むしって食べるのが面倒で、私の食生活にはあまり入ってこない食材だったり(皆で食べると黙ってしまうのもイマイチ)するのですが、既に調理された品として食べると非常に美味しくて満足度が高いですね。

まぁ...限定品として、もう食べられないだろう品物として今回のバーガーにかぶりついたから、というのもあるかもしれないけど、手間暇かけたカニバーガーは、やはり食べられてよかったです。一緒に売っていた和牛バーガーにも心惹かれるものはありますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タラバとズワイのカニバーガー いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる