いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から外苑前でボサノバ・イベント

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会場は、ベルコモンズがある南青山三丁目の交差点から秩父宮ラグビー場までの間に点在。入場無料のボサノバライブやトークショーが行われます。

日伯交流年認定イベント BOSSA2008 in青山・神宮前


ブラジルへの日本移民100周年を記念する日伯交流年のイベントだそうですが、秋の日の午後に気持ちいい風とともにボサノバを聴くのも楽しいかもしれません。

会場は、↓の5箇所
・原宿教会
・avex本社前
・3月オープンのパサージュの中にあるラ・メゾン・ドゥ・タカギ
・オラクルの新ビルのロビー
・レクサスインターナショナルキャラリー

教会でボサノバが聴けるのは夜だけで、残りの会場は大体13時から17時くらいの時間に何回か演奏がかかるイメージ。

天気がよかったらちょっと聴きに行きたいけど、どうなりますやら。

そういえば、南青山三丁目の交差点といえば、ベルコモンズと並ぶランドマークだったハーゲンダッツのお店が9月で閉店してしまっていました。アイスクリーム屋の行列という現象を決定付けた場所で、あれから20年経った今でもそれなりに繁盛していたように見えたのですが、ビルの建替えでもあるのでしょうかね?


で、イベントの話に戻って、それよりももっと気になるのは、

 期間中は、有名な「コルコバードの丘のキリスト立像」を青山通り沿いの「オラクル青山センター」ビルの壁面に実物大で投影するイベントも行われる。像はブラジル独立100周年を記念して1931年にリオデジャネイロに建てられた高さ30メートルのキリスト像。夜間、両手を広げた幻想的なキリスト像が浮かび上がる。

何も知らないで青山通りを車で走っているときに前方にそんなものが見えたらかなり不気味かも。ちょっと怖いものみたさで興味がありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から外苑前でボサノバ・イベント  いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる