いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと食べてみたいハンバーガー

<<   作成日時 : 2008/08/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多分、しばらくはハンバーガーを食べられない身ではあるけど、今日は個人的に気になるハンバーガーを2つ。


昨日の「15万円バーガーセット」にも登場した、京都のスマイルバーガー

デカくてウマくてホンモノの味! 京都に本物志向のハンバーガー「smile burger(スマイルバーガー)」絶賛営業中(Garbagenews.com)

の記事にあるように、

パテは、高級レストランで使用している牛肉100%のハンバーグ(190グラム)、
バンズ(パン)は神戸の老舗パン会社のスペシャルオーダー、
当然、ハンバーガーは注文を受けてから作る。

ということで、職人気質な皆さんが50食限定で「子どもには売らん!」と頑張っているそうな。

個人的には、普通の950円のバーガーでいいのですが、ここも巨大バーガーを売っているらしく、上記の記事では、その断面をこのように書いていました。

●クワトロバーガー(smile burger(スマイルバーガー))
パンズ・レタス・トマト・チーズ・パテ・レタス・トマト・チーズ・パテ・レタス・トマト・チーズ・パテ・レタス・トマト・チーズ・パテ・パンズ

※比較対照:メガマック(マクドナルド)
パンズ・パテ・パテ・レタス・パンズ・パテ・パテ・チーズ・レタス・パンズ


写真を見た方がいいです。単純にハンバーガーが4つ縦に積んであると言え!みたいな。


もうちょっと簡単に食べられそうなのに入ったことにないお店と言えば、

“和チャイナ”でヘルシーに 「R BURGER」(ファストフード、東京・六本木)−日経レストラン 進化するハンバーガー−

このRバーガー、六本木の交差点のところでお店を開いているので、よく通るといえば通るのですが、空腹時に通ったことがないために入ったことがありません。

何せ、健康志向の時代らしく、味付けが黒酢だったり八丁味噌だったり。牛は使ってなくて、豚や鶏や白身魚だったりするバーガー。

怖いものみたさで「やまいも薬膳バーガー」とはどんなものなのか食べてみようかな。
しかし、六本木と銀座に店を出した次の3店目が、何でバンコクなんですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと食べてみたいハンバーガー いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる