いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かに警備員の数が増えました>都内

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビニュースなんかでもやっていました...都心部に警官の数がかなり増えています。

暴動・テロ警戒、2万人態勢=「東京も主戦場」−洞爺湖サミット・警察当局(Yahoo!ニュース 時事通信)

今日、渋谷とか銀座線沿線とかに買い物に出かけたのですが、渋谷の人混みの中を2人組、3人組でパトロールしていたかと思えば、どこの改札口にも警官が一人は立っている。更に進むと、改札の中に一人、切符売り場の側に一人、などと両側で警備していたり。

サミット期間中のテロを警戒するために、東京から北海道に派遣した機動隊の代わりに、促成の機動隊をもう一部隊作って対応するほどのピリピリぶり。

繁華街は、来週もっと警備が増えるんでしょうかね。こういう時期には、昔、合宿に行く際に、備品として必要だったラジカセをタオルに包んで早朝に運んでいて、やはりサミットか何かで警備中だった警官にずっと不審な目で見張られた経験を思い出すけど、職務質問を受けるような荷物は持たないようにしないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かに警備員の数が増えました>都内 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる