いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後の授業」Youtubeリンク集

<<   作成日時 : 2008/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐藤伝さんのところの記事「9マス・ブログ:すてきな本と動画を紹介してもらいました。」で見たサイトですが、まだ見ていないので、忘れないようにメモ。

「最後の授業 ぼくの命があるうちに」(公式サイト)

という新刊が出たそうなのですが、カーネギーメロン大学で行われた、ランディ・パウシュ教授の最後の講義を書籍化したもののようです。(DVD付きバージョンも発売中)

その講義のビデオに日本語字幕をつけたものがYoutubeにあるから、興味のある方はぜひ、ということなので、ここにメモ。(合計80分ほどの講義です。)

自分の夢を実現し、他人の夢の実現を手伝うための自分の人生を振り返り、そのための心構えなどを語る内容で、オリジナルのビデオは600万回も視聴されたのだとか。



ランディ・パウシュの「最後の授業」1(8分07秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」2(8分35秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」3(7分20秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」4(9分38秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」5(8分40秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」6(9分37秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」7(9分55秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」8(9分41秒)

ランディ・パウシュの「最後の授業」9(5分25秒)

結局のところ、書籍の内容の大部分をプロモーションで公開しているわけで、世の中のマーケティングも随分変わってきたものですね。
個人的には、こっちで見るのではなく、公式サイトで紹介されている、「最後の授業」上映会に行ってこようかな、と思っています。

日時:7月6日(日) 14:00〜15:45 (上映時間:約80分)
場所:六本木アカデミーヒルズ 49F カンファレンスルーム

申し込み期限は27日までだそう。
最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後の授業」Youtubeリンク集 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる