いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが上海の高級ホテル

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も、私の宿泊先は高級ホテルなどではなく、交通の便のいい場所で決まっているので、それなりのグレードというところです。

行ってみると、古い建物が運河沿いに立ち並び、夜はライトアップされる外灘(バンド)まで歩いて5分ほど、ほぼ唯一の(?)観光スポットの豫園まで歩いても15分かからず、近くにはショッピング街もあり、ということでかなり便利でした。例によって部屋の防音とかは望めないですけどね。


ただ、歩いて10分もしない場所に宿泊料金が3倍以上もする高級ホテルがあったので、ちょっと見学に行ってみました。さすがに入ってすぐの景色からして高級ホテルは違います。

画像


この日は博物館に向かう途中で、朝ご飯のあてがなかったので、ホテルに入ってボーイさんに「宿泊者ではないが朝食は食べられるか?」と訊くと、問題ないということで案内される。ただし、値段は200元(3,400円)以上!空港とホテルをタクシーで往復してもお釣りが来る金額です。

まぁ、洋食と中華の朝食バイキングで、トーストとかワッフルとかパンケーキとかお粥とか、瓶詰めのヨーグルト各種(写真はプレーン&ブルーベリー)とか、点心にサラダ、ハム・ソーセージというものがずらっと並んでいて、ご飯を食べている傍を、中国茶やコーヒーなどをポットで給仕するお姉さんが常に回っているうえに、各種果物や野菜のジュースなども取り放題だし、生演奏はあるし、ホテルの空間も素敵で、何故か組紐を作って宿泊客にあげているおじいさんなどもいる、ということで、かなり豪華ではあるのですが、ちょっとやり過ぎ&高過ぎと思わないでもないです。

画像


画像


やっぱり五つ星ホテルは違うなぁ、と思って売店を歩いていたら、こんな一味違う自動販売機も発見。

画像


やはり一度くらいはこういうホテルに泊まってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが上海の高級ホテル いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる