いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「3つの真実」出版記念キャンペーンをやっているそうです

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「鏡の法則」を100万部以上売り上げ、マンガ版などのメディア展開も果たした野口さんの新刊「3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”」、というのを今日買ってきました。

多少の縁があり、知人のパーティの席で2度ほどお目にかかったことがある(一度はここの「最後の8人」)のですが、非常に物静かで、すらっとした格好のよい方という印象で、いろいろなことにアンテナを張っていて、公開したばかりの映画などもチェックしていて、面白いお話を聞かせていただいたりした記憶があります。

今回の新刊は「成功法則」に従って目標を立て、がむしゃらに成功に向かって進んでいるはずなのに、部下は離反し、妻はうつ、子供は不登校と幸せでない状態になってしまった主人公に諭す老人のお話という体裁をとっているそうです。


最近ちょっと仕事のやり方が、ダークサイド寄りになっていて、それを心配してくれる何人かから意見を受けたりしていたので、ちょっと気になっていたところ...知り合いの紹介記事を読んでいて、

「鏡の法則で人を裁いてはいけない」

という話があると聞いて、更に読んでみようかなという気分になったというわけ。自分の心の中のとげとげした状態が自分のあまりよくない状態を作り出しているのであれば、つい他の人が傷ついたりしたのを「その人が悪いからだ」と責めかねない、というのは容易に想像のつく話だし、現にその手の会話をしたこともあったりするのだが、それをどう説明するのかを知りたい一心、というところです。

なるべく早く読みたいところですが、この本の購入にはキャンペーンがあるそう。

http://coaching-m.co.jp/3truth.htm

別にどこかの本屋でもオンライン書店でもいいから本を購入して、上記のサイトに、メールアドレスと購入した本屋の名前を記入すると、来月に視聴可能な野口さん本人の「自己実現力の磨き方」というセミナーの動画へのアクセスページのお知らせを貰えるとのこと。購入期限は来週の月曜(19日)まで。

ご本人は、とにかく顔出しを避けることを徹底している方で、パーティの写真などとしてもWebに掲載されるのはNGという表に出ない人だから、セミナーなんて聴く機会もなく、かなりのチャンスです。ポッドキャスティングで話しているような話を体系化して話してくださるのでしょうか?個人的にはこっちも楽しみかな。
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「3つの真実」出版記念キャンペーンをやっているそうです いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる