いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海抜270mの外の眺め

<<   作成日時 : 2008/04/24 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ5周年の六本木ヒルズが、展望台から屋上に上がれるようにするそうです。

東京シティビュー

今週の土曜(26日)から、森ビルの屋上を天空回廊「スカイデッキ」としてオープンし、さえぎるもののない空の眺めを見られるようにするとのこと。

六本木ヒルズが出来たばかりの頃は、展望台のフロアに「外」があって、格子フェンスごしに外を見ることが出来たのですが、あまり眺めもよくないし、風の影響を受けやすい場所だったので、いつの間にか閉鎖されていました。今回は真打の「屋上」を開放して、かなり落ち込んだはずの観光客を再び呼び戻すネタの一つにしようということでしょうか。
展望台料金だけで、そのまま上に行けるそうだから、天気のいい風の穏やかな日に行ったら、そのまま天を眺めて寝転がりたくなるかもしれないですね。

オープン記念で、各日100人限定で「日の出ツアー」参加者を集めていたみたいだけど、どんな眺めなのでしょうね?

私は、かつて、火星大接近のときに、屋上に望遠鏡をすえつけて火星を見る、という会に参加して屋上に行ったことがあるのですが、やはり屋上は夜景よりも蒼天を見上げたいものです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海抜270mの外の眺め いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる