いーわん情報源 たまには日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木ヒルズでGoogleのカフェ営業中

<<   作成日時 : 2008/04/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yahoo!がミッドタウンに逃げてしまったので、Googleが来たのでしょうか?

iGoogle

という自分専用にカスタマイズされたページ(My Yahoo!みたいなもの)の宣伝用ブースとして、期間限定のアートカフェをやっているというので覗きに行ってみました。

iGoogle ART CAFE(六本木ヒルズ公式)
「アーティストiGoogle」の期間限定コンセプトカフェ(六本木経済新聞)
iGoogleをキャンバスに、六本木にアートカフェ(ITmedia Biz.ID)
Googleが六本木ヒルズに進出、期間限定カフェをオープン(Internet Watch)

iGoogleの一番上、Googleのロゴと検索窓がある部分に「テーマ」という独自のデザインを選べるのですが、日本での利用者を増やすために、日本のアーティストを使ったテーマを9種類作ったので、その9人のアーティストの持ち物などの展示しつつ、Googleの宣伝をしているわけですね。

その9人は、
Airside、リリー・フランキー、日比野克彦、北村信彦、隈研吾、NIGO(R)、野田凪、手治虫、山根Yuriko茂樹

それぞれの方のデザインした「テーマ」の絵を看板にしたショーケースに、ご自身の手帳とか愛用の筆記用具などが入ったものが9つ用意され、ちょっとした作家世界を見ることができるというわけ。

基本は、無線LAN完備のネットカフェ?PC持込も可で、Googleにちなんだカラフルメニューもありますが、普通にサンドウィッチ等の軽食もあります。


ちなみにここでiGoogleのアカウント登録をするか、飲食時にもらえる引換券を使うと、Googleグッズをもらえる抽選が受けられます。

何と方法はノートパソコンのYoutube。

8つのYoutube画面のうち一つをクリックして再生させると、くじの結果が表示されるという仕組み。

景品はこの3つ。
Googleロゴ入り巾着袋入りのハンドミラー
Googleロゴ入りのモレスキン手帳
ロゴ入りTシャツ

個人的には手帳が欲しかったですが、結果はハンドミラーでした。

画像


オープン日時/2008年4月12日(土)〜24日(木) 11:00〜23:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木ヒルズでGoogleのカフェ営業中 いーわん情報源 たまには日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる